Posted by Asami*
 
[スポンサー広告
演奏会に向けて♪
            CA390196 コピー

10日ぶりくらいのホルン。
昨日、合奏に参加してきました♪ 
ファミリーコンサートのチラシも出来上がっていて、ワクワクと同時に焦りも
チラシの下に見える物は、手前がホルンの譜面、奥は私が書き途中の譜面。
久々の写譜に悪戦苦闘中です
このままで吹くには、すべての音符を1音下げて吹きます。私は書き換えないと間違えずに吹ける自信がないため、書き換え中。
写譜…高校の頃は、授業中にスコア見ながら必死で書いたなぁ。
高校時代、殆ど出来上がってる楽譜を使ったことがなく、コンクールも定期演奏会もみんなで譜面を興しました。あの頃はお手の物だったのに、夏休み明けに字を書くと変だったのと同じ感覚。
しばらく5時起きでこそこそ仕上げます。


ホルンの方は、ほんとに楽しい♪ですが、やっぱり自分の実力とイメージに差があって、なかなか思うようには行きません。もっといっぱい練習できる環境ならいいのですが…。
母は「プロじゃないんだから…」といいますが、やっぱり大きくは妥協できない性格であと2週間もしたらプレッシャーにやられそうです
来年の目標は 物事何でもいい加減 ですかねぇ。
がんばります

Posted by Asami*
comment:0   trackback:1
[ホルン
誕生日♪
息子と娘の誕生日

IMG_0744 コピー

誕生日が近いので、ホールのケーキを2回かぁと毎年太ること覚悟なこの時期
今年は、息子が「丸いケーキじゃないのがいい!」と言うので、カットしてあるものを人数分購入。
お誕生日にプレゼントをたくさん戴いたので、気分も良かったのか?私の気持ちを察したのか??そんなことを言った6歳のお誕生日でした。

IMG_0872 コピー     
そして、娘のケーキはホールで。
3本のろうそくを目の前に、消す気満々です

実は、数日前にも…


CA390188 コピー
幼稚園のお誕生会で戴いたケーキを一人でパクパク。
お兄ちゃんの誕生日の時も、おばあちゃんからのケーキも食べた娘。
この肉体は、甘いもので出来上がってる気が…


CA390190 コピー
息子のお誕生日は、彼の希望でお寿司を出前しちゃったので、娘のときは手作りしまいした。
 * 煮込みハンバーグ☆のチーズのせ
 * マカロニサラダ
 * おさしみ(写真には載ってないのですが、何故か息子が一番バクバク
休日だったので、先にお風呂に入っていて2人ともパジャマ姿で失礼しました~。

Posted by Asami*
comment:4   trackback:0
[こども
サンキャッチャー
週末、我が家にしては珍しく?外に出ました(笑)
外に出るのが嫌いと言うわけじゃないのですが、ここのところ私が仕事だったりでお家に居ることが多くて
インフルエンザの警戒もあったのですが…。


『サンキャッチャー』ってご存知ですか?
私は聞いたこともありませんでした。
お家を建ててもらった会社のジャガイモつめ放題に参加し、そこのお店で売っていたサンキャッチャー。
北欧のほうでは魔よけとして、病院の窓辺などに飾られたりもしているようです。
スワロフスキーなので、とっても光を反射してキラキラ光らせ、とってもかわいくて買ってしまいました。

            CA390170 コピー

バックがカーテンなのでわかりにくい写真になってしまったのですが、こんな感じです。
ちなみにコレは2個飾ってます。

実際に光に当たると、虹色の光が部屋に差し込みます
一番興奮していたのは私ですが、子どもたちも意外に喜んでました
厄年だったからか、大殺界だったからか、歳のせいだから?か、ここ数年体調不良な私。
コレを気に運気が変わることを祈ります!
(今年もあと2ヶ月強。早く終わってくれ~!!!)
サンキャッチャーを飾って、窓を良く見るようになったら窓の汚れがきになる~~~!!!
と言うわけで、今日の午前中は窓拭きをがんばりました


主人のお家に娘の七五三の写真を渡しに行ったり、お墓参りに行ったり、気になっていたことも消化できた週末。気分もすっきり、1週間が始められそうです


そうそう
壊れまくった我が家の小型電気製品たち、一気に復活を遂げました(笑)
携帯は無償修理ですっかり元通りコンパクトカメラは、主人が夜な夜な捨てるつもりで分解したら、復活
カメラは買っちゃったけど、ちっちゃいデジカメもあると便利だし、ラッキーだったかな。
Posted by Asami*
comment:2   trackback:0
[インテリア
運動会 幼稚園
息子にとって、幼稚園最後の運動会。
今年はお天気にも恵まれて、無事予定通り行われました。

年長児とあって、年少年中の競技のお手伝いや応援を積極的にやっていて、
任されることへの喜びを理解できるようになったようでした。
何でもやってもらった去年から比べたら、本当に成長した!
障害物競走、リトミック、リレーなど、どれも一生懸命やっていて、感動
運動会前の1週間、お天気が悪くて1度も外での練習ができなかったはずなのに、ここまでよくやったと思います。

            画像 154 コピー
       使い方に悪戦苦闘した一眼レフで、ママと一緒に
       息子、微妙に嫌がっておりますが…。
       シャッター速度とかも調節できるし、レンズも交換できるし、難しい~


              画像 199 コピー
          リレーも抜かされずにがんばりました!
          クラスとしては最終的にビリになってしまったけれどね
Posted by Asami*
comment:0   trackback:0
[こども
なんだか最近忙しい…
毎日これと言って予定もない日々が長年続いていた私ですが、ここのところ毎日予定がぎっしり。
急な用事が出来ると、ホントに困ります
そして、今日は携帯が壊れました。
おかげでまたまた忙しい1日になってしまったのでした。


明日も練習だというのに、今日はホルンメンバーだけでのランチ会に参加☆
いつもは練習中心でなかなかゆっくりおしゃべり、と言うわけには行かないので楽しいひと時
1月の親団体との合同演奏会のパート決めも兼ねてのランチだったので、バタバタでしたが…
みんな幼稚園のお迎えに間に合うように、必死です。
こんな時は2時のお迎えは早いな~と思います。
昨日も延長保育で1時間お預かりだったし、月末月初も仕事でお預かりだったので、今日はさすがにかわいそうだったので、急いでお迎えに
その後、急いで携帯ショップへ行って見てもらったところ、ICチップの劣化が原因ではないか?と言うことで交換してもらったのですが、やっぱり変です。
やたら圏外になる私の携帯。
やっぱり修理かな…。
買い替えも検討して携帯屋さんを下見したのですが、欲しい形態がないのです
なので、近いうちにまた修理に行ってきます。

その帰りに寄った駅ビルで、息子のかわいい長靴発見
色々探していたのですがコレ!っていうのがなくて、雑貨屋さんでKIDSのフリーサイズだというものを購入。中敷がフカフカで、これまたかわいい♪
そのうち写真に撮ってUPします。
ここのところ雨続きだから、早速活躍しそうです
ついでに、前々から悩んでいた折りたたみ式の白いテーブルも購入。
こちらも白い我が家には予想通りマッチしました。
子ども達のおやつの時間や、お絵かきに使われて、すぐにこの状態ではなくなりそうですが…。
Posted by Asami*
comment:5   trackback:0
[ホルン
| HOME | next
